Skip to main content.

Archives

This is the archive for 2008年06月

Friday, June 06, 2008

─ M$地獄から抜けたら、次はAdobe地獄から抜ける番かも知れない

OSはLeopradにアップしたものの、Adobe CS3がリリースされて以来、どうしてPhotoshopをアップデートしなくちゃいけないのか悩んできた。「CS2は対応アップデートの予定なし。だからCS3を買え」というのにうんざりしたのだ。

CS3へですらそう思っていたところに、決定打が発表された。CS4の64bit化はWindowsだけだというのだ。冗談じゃない。誰があんな不安定なプラットフォームに戻りたいもんか。世の中VistaをXPにダウングレードしていたり、2003サーバーならまだ何とかといった具合なのに、なにがVistaで64bitだ。

ところが、CS4まで待たされる筈の64bit化、Appleのほうが一足先に進んでしまいそうな雲行きになってきた。

Thursday, June 05, 2008

ずっとタイミングを見計らっていたMacのノート型購入に、この度やっと踏み切った。LEDバックライト液晶など節電効果の大きな変更もあったし、Leopardの様子見もあったが、そろそろ潮時だと思ったワケだが、その背後には全く使い物にならないWindowsノートの存在がある。HPのNX9010を…